So-net無料ブログ作成

2017-03-27

練習練習
2、3日に一回くらい練習中。

練習方法は主に2つ。
① ネット上の英語学習コンテンツなどから文章をコピー、
  ワード エクセルなどに張り付け、フォントを変え、プリントする。
  それを見本にノートに書く。
② 英語の本の文章をノートに丁寧に(自分なりに)書き写す。普通の書籍の活字なので
  手本にはならない。

①で使用しているフォントは中本白洲先生監修ボールペン字楷書体フォントというやつ。
 なんと1,2000円くらいだっけ?出して購入した!!
 回し者ではないが買って本当に良かったと思っている。
 自分の考えた文章を綺麗なボールペン字にできるし、ネット上の文章をコピーして
 フォントを変えてプリントすれば、自分の好きな見本を作れる。最高(*´▽`*)
 書籍の”ボールペン字練習帳”系のはやったことあるけど、見本が”都道府県”、”苗字”
 ”あけましておめでとうございます”等のあいさつ系でつまらなかったからね((+_+))

 
IMG_20170327_0002.jpg

IMG_20170327_0001.jpg


上画像の下二行以外がボールペン字フォント使用の見本(weblioの英語コンテンツからコピーしプリント)をもとに書いた字。
上画像下二行とした画像はは手持ちの英語本の例文をもとに書いた字。見た感じで違いが判る。
文字同士の合間が見本のほうが広い、もじがやわらかい。
残念ながらどちらも歪んでいたり、駄目な部分がまだまだ多いが(>_<)



 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。